トピックス

注意事項

当日の昼食について

全国大会当日,東海大学は夏休み期間中につき,食堂等の営業が行われません。また,周辺には食堂等は少ないため,各自でご用意頂くか,事前参加登録申込の際にお弁当の申込をお願いいたします。お弁当代金は,当日受付にてお支払いください(幕の内弁当およびお茶 1,000円)。なお,お昼の休憩時間は11:50~12:40(50分間)でございます。

宿泊等について

本学会では,宿泊等についての斡旋等は行っておりません。各自でご手配ください。

講演者,発表者の方へのご連絡

当日,会場ではコピーなどのサービスは行っておりません(売店は営業しておりませんので,高輪校舎内でのコピー機の利用はできません)。予稿集以外の配付資料を使用される場合は,事前に必要部数をご準備の上お持ちください。

館内における注意事項

節電のため,使用教室の室温は高めに設定されております。また,廊下は冷房が入っておりませんので,熱中症予防につきましては各自でご対応をお願いいたします。

館内は全館禁煙です。喫煙は,屋外の所定の場所でお願いいたします。

  喫煙場所  1号館外(喫煙エリア)

全国大会当日,東海大学高輪校舎周辺では,高輪神社例大祭が開催されます。数台の神輿が高輪校舎前の道路を通過いたしますので,片側通行等の交通規制にご注意ください。

災害時の避難場所は,以下の通りでございます。地震などの際には,館内放送に注意し,指示にしたがって対応してください。

大地震時の一時集合場所:1号館と2号館の間の空き地

大災害時の避難場所:グランドプリンス高輪

▲ページ上に戻る